「あずぶろ。」

僕の頭の中。時々、僕が好きなもの。

「思いやりがある人の特徴 」

● 涙もろい

 

● 誰にでも優しい

 

● 人の話をよく聞く

 

● 共感する力が高い

 

● 人のために動ける

 

● 人をよく見ている

 

● 相手を喜ばせる事が好き

 

思いやりがある人は、

 

心がキレイな人。いつも尊敬してます。

 

 

 

 

ある日のこと。

 

電車内で大きな声で泣いてしまった赤ちゃん。

 

「ちょっと、子供を黙らせなさいよ!」

 

とキレるおばさん。

 

そのおばさんに、

 

「じゃあ、あなたは場をわきまえて泣く赤ちゃんだったんですか?

 

 誰にも迷惑かけずに自分の子ども、育てたんですか?」

 

と言い放った高校生ぐらいの男の子。

 

赤ちゃんを笑わせる為に、必死で鼻の穴に指突っ込んだ。

 

そしたら赤ちゃんもマネをして泣き止んだ。

 

お母さん、嬉しそうだった。

 

男子高校生、かなりカッコ良かった。

 

 

私のお気に入りアイテムご紹介

①ちょっとお高めの入浴剤。何がリカバリーしたんかは分からないけど、多分したんかやろな。

f:id:Azu-T:20210223100941j:plain

 

街にあふれる「何でやねん」シリーズ

①そりゃ大変や。これをニュースの見出しにするセンス。

皆様、現在花粉が大量に飛散しております。お気をつけ下さい。

f:id:Azu-T:20210221133511j:plain