「あずぶろ。」

僕の頭の中。時々、僕が好きなもの。

「水をかけた理由」

「水をかけた理由」

 

中学校1年のときのこと。

 

授業中に隣の席の女の子がおしっこ漏らしていました。

 

女の子の席は一番後ろのはじだったので他には誰も気がついてない様子。

 

僕はおもむろに席を立って無言で廊下へ。

 

先生が後から追いかけてきたけど無視して、手洗い場でバケツに水を汲むと教室に戻り

 

その女の子にぶっかけました。

 

教室中大騒ぎになり、学校に両方の親まで呼ばれました。

 

うちの親は相手の親に平謝り。

 

なぜそんなことをしたのか問い詰められましたが、

 

僕は、結局最後まで口を割りませんでした。

 

家に帰る途中で女の子が事実を親に話したらしく、

 

お礼を言いにうちまで来ていました。

 

 

時は過ぎて、今、その女の子は、僕の奥さんです。

 

 

私のお気に入りアイテム紹介

①焚き火は最高。最近は歳をとったせいか、炎を観ながら涙が出る。

f:id:Azu-T:20210303190118p:plain

 

街に溢れる「何でやねん」シリーズ

 

①新商品か!

f:id:Azu-T:20210303190137j:plain

 

②ややこしい。

f:id:Azu-T:20210303190624j:plain

では、また明日。