「あずぶろ。」

僕の頭の中。時々、僕が好きなもの。

「口癖でわかる6つの性格」

「口癖でわかる6つの性格」

 

①「ここだけの話…」とよく言う人
 自分を認めて欲しい・注目してほしい
 あなたを信頼したい・仲良くなりたい
 秘密を守れるかで自分への忠誠心を試したい

 あなただから話すんだけど…


カタカナ語をよく使う人
 自分の実力以上に能力があると思って欲しい
 実は「自信のなさの裏返し」であることも
 常に新しいものを追い求める

 カタカナでポテンシャルがシナジー効果

 

③「私って○○な人だから」とよく言う人
 批判を事前に防ぎたい
 自分は自分が思った通りの人間だとアピールしたい
 他人の批判はある程度スルーする強さがある

 私ってサバサバしてるからさ〜

 

④「〜みたいな」「なんか〜」とよく言う人
 相手の反応次第で自分の意見を変える逃げ道を用意
 自己主張が苦手
 協調性のある人に多い

 なんか晴れてる❓いや曇ってるかも❓

 

⑤「わからないけど」「知らんけど」と言う人
 最後の最後に印象を逆転させる力を持つ
 会話の主導権を取りたい
 ギャップからユーモアと取られ、好かれることも

 1+1=2だよね。知らんけど。

 

⑥「みんなと同じで」とよく言う人
 人と同じ=善と言う価値観がある
 他力本願タイプに多いため、後から不満が出る
 協調性はピカイチ

 僕も皆さんと同じ意見ですね〜

 

街にあふれる「何でやねんシリーズ」

①もうちょっとで何とかなったのに。「帰れま10(テン)」みたいになってもうてる。

f:id:Azu-T:20210323170957j:plain

 

②「わーい」笑

f:id:Azu-T:20210323171206j:plain

また明日。