「あずぶろ。」

僕の頭の中。時々、僕が好きなもの。

「変えられないもの」

どれだけ願っても、
 
どれだけ悔やんでも、
 
変えられないものがある。
 
 
それは「過去」。
 
人は間違いを犯すし、後悔もする。
 
 
だけど、それを無かったことには出来ない。
 
 
わたしたちが生きているのは、「今」だけ。
 
 
次の瞬間には、それも「過去」になる。
 
 
 
わたしたちが変えられるのは
 
「今」、そして、「未来」
 
「過去」はどうせ変えられない。
 
 
でも、だからといって、諦めて忘れる訳にはいかない。
 
 
「過去」から学んだことが、
 
 これからの自分を造る。
 
 
「過去」を受け止めて、
 
「今」を生きて、
 
「未来」を変える。
 
 
人に出来るのは、多分それだけ。

 

 

私のお気に入りアイテム紹介

①以前にも登場すしたが、今回はアポケーテフレグランスのブラックオードの香り。

 一瞬お寺におるんかなみたいな香りだが、眠る前には癒されて、質の高い睡眠が約束される。俺はね。知らんけど。

f:id:Azu-T:20210601202141j:plain

 

街にあふれる「何でやねん」シリーズ

①サムギョプサル ≠ サンダンバラ

f:id:Azu-T:20210601202230j:plain

では、また明日。