「あずぶろ。」

僕の頭の中。時々、僕が好きなもの。

「老子」のリーダー論

老子」のリーダー論

 

 

最も最低なリーダーは部下からバカにされるリーダー。

 

その上は部下から恐れられるリーダー。

 

その上は部下から尊敬されるリーダー。

 

最も優れたリーダーは、部下から存在をあまり意識されないリーダーである。

 

悠然とし、滅多に口を挟まず、ことが成し遂げられれば、人々は、

 

「自分たちでやった」

 

と言うでしょう。

 

これでリーダーの仕事は達成です。

 

 

街にあふれる「何でやねん」シリーズ

①おいおい。スタッフ。確認しなさいよ。

f:id:Azu-T:20210605080945j:plain

 

今日は、かなり苦手な歯医者。午後は新しいお気に入りを探しにショッピング。

大好きな時間のために、歯医者は我慢しよう。

 

では、また明日。