「あずぶろ。」

僕の頭の中。時々、僕が好きなもの。

「人生で大切なこと」

「人生で大切なこと」


人間は何のために生きているのかなって

考えていることが生きている意味だ。


人間は頭がいいから、明日何しようか、来年のことを考えちゃうでしょ。

そうじゃなくて、もうちょっとバカになって、

今日のことしか考えられないと、幸せになりやすいのにね。


最近10代の子とか自殺したりするでしょ。

そういうのはね、勿体ない。

人生はそん時だけじゃないんだよ。ほんとに。

50まではね、面白くないよ。人生は。

50から相当面白いよ、俺は!

10代で悩んでる方たくさんいるでしょ

20代でも悩んでる方。30でもまだ悩んでるよ。

50なってみろよ。


皆さあ、自分が賢いとか、できる人間だとか思っちゃダメだよ。

私も含めて、皆バカ何だから、

早くバカに気付かないと、

バカだってわかれば人間慎重になるから。


良い事も悪い事も自分のせい!

他人のせいにしてると

そういう自分になっちゃうよ!

都合の良い自分にならない。

厳しいし辛い時こそ、もっとそっちの方へ。


メンドクサイことがイヤなら、

寝ているのが一番。

でも、ずっと寝ているだけじゃ、

幸せも、生きてる時間もわかりっこない。

メンドクサイことがいっぱいあるから、

生きているんだって実感が持てる。


失敗なんかないよ。

朝起きて、夜布団に入れば大成功。

そのかわり、布団から出ない、

出たくないって奴はダメだけどね。

布団から出ないと、いいから出ないと。

とにかく自分を動かさないと

ドラマが生まれないもん。


俺が妻と結婚したのは

妻の顔を長い時間見たいから。

今、妻を笑顔にしてあげられていないなら、

笑顔にしてあげてない俺が全て悪い。


揚げ足取るのは簡単。

文句言うんだったら、

自分の意見を持ってから言えよ。


所ジョージ


街にあふれる「何でやねん」シリーズ
①おるな。

f:id:Azu-T:20210610201643j:plain

また、明日。