「あずぶろ。」

僕の頭の中。時々、僕が好きなもの。

「人生で3回しかないんだよ」  

「人生で3回しかないんだよ」

 

 

後輩から連絡が来た。

 

「先生、僕この秋に結婚することになりました。

 大変お忙しいとは思いますが、是非式に出席していただきたいのですが…」

 

 

この連絡で思い出した事がある。

 

 

昔、私が母に

 

「なんで女性って結婚式にこだわるんだろう」

 

と言ったとき、母はこう答えた。

 

「あのね、親戚とか友達とか自分の大事な人達がみんな集まってくれるのは、

 

人生で3回しかないんだよ。

 

生まれたときと、結婚式と、お葬式。

 

その中で記憶に残るのは、結婚式だけでしょ?」

 

もの凄くハッとしたことを覚えている。

 

たった3回。

 

その内の、大切な大切な1回。

 

 

後輩くん、幸せな結婚式を挙げて下さいね。

楽しみにしています。

 

街にあふれる「何でやねん」シリーズ

①テーマパークのアトラクションの注意書き。

 △、完全に笑わしに来てるやん。

f:id:Azu-T:20210807073859j:plain

 

また、明日。