「あずぶろ。」

僕の頭の中。時々、僕が好きなもの。

「仕事の優先順位」

「仕事の優先順位」

 

教え子がやりたいこと、やらなければならないことがたくさんあるらしい。

私も現在、6つのタスクを同時に進めている。

パニック寸前だが、ここで優先順位を整理しておこう。

 

①明日のtodoリストをつくる

 

②頭を使わず、簡単ですぐに終わるタスクから始める

 

③小事はすぐに終わらせる

 

④忘れない仕組み化をする

 

⑤時間を限定する、リミットを自らつける

 

⑥完璧を目指さずに、とりあえず始めて、終わらせる

 

⑦重要な事柄を認識しておく

 

⑧重要だが緊急性の低いタスクに集中する、見つける

 

⑨周囲に仕事をふる

 

 

最後の項目がなかなかできない。

まだまだ未熟者である。

 

街で見つけた何でやねんシリーズ

①怖すぎる。

f:id:Azu-T:20210923082049p:plain

明日からまたまたキャンプ。

楽しみのために頑張ろう。

また、明日。