「あずぶろ。」

僕の頭の中。時々、僕が好きなもの。

「どうでもいい人にケチをつけられたら?」

「どうでもいい人にケチをつけられたら?」

 

 

今週末、教え子から連絡があった。

 

安定を捨てて転職し、やりたいことをやり始めた教え子からの相談だった。

 

相談内容は書けないが、こう伝えておいた。

 

 

『自分の人生に満足している人は、わざわざ他人の人生にケチをつけない。

 

そもそも自分の人生が充実してれば、他人の人生に決をつける暇なんてない。

 

三者にケチをつけられたら、

 

「あ、自分の人生に満足してない人の八つ当たりだ」と思ってやり過ごせ。

 

機嫌の悪い人の言うことなんて、気にしてたら勿体無いぞ。』と。

 

 

雑音に負けるな。

 

先生は、ずっとお前の味方だ。

 

 

これはあかん。助けに行かねば。

f:id:Azu-T:20211115222323j:plain

明日はラジオ収録なんでブログはお休みします。

大事なところで噛みませんように。