「あずぶろ。」

僕の頭の中。時々、僕が好きなもの。

「何をしても文句を言われる」

 

 

何をしても誰かに文句を言われるこの世の中。

 

夢を追おうとすれば、そんなの無理に決まっていると言われ、

 

頑張ったけど結果が出なければ、

 

努力不足と言われ、

 

周りと違うことをしていると、

 

変わり者や常識知らずと言われ、

 

結婚してなかったり、子どもがいないと

 

勝手に不幸と決めつけられる

 

真面目に生きている人ほど、

 

文句と嫉妬の矛先がこちら側に向く

 

でも、そういう声にいち耳を傾けていると

 

自分の心が消耗されて、

 

あるべき姿の自分というものを失ってしまう。

 

だから、全て無視でいい。

 

批判というのは、自分が行動を起こせないから

 

湧き上がる嫉妬のようなもの。

 

幸せの形なんて人によって違うので、

 

他人にヤーヤー言われる必要なんてないし、

 

その声を鵜呑みにする必要もない。

 

自分の人生なんだから、好きなように生きよう。

 

チャゲアス以外の

 

ヤーヤーヤーの声は

 

すべて無視でいい

 

 

街にあふれる「何でやねん」シリーズ

①8階には何がある

f:id:Azu-T:20211117192235j:plain

また、明日。