「あずぶろ。」

僕の頭の中。時々、僕が好きなもの。

「大切なことは、失ってから気付く」

「大切なことは、失ってから気付く」

 

今なら、きっとできるのに、

 

今だと、やり直せないことばかり。

 

今なら、きっと伝えられるのに、

 

今だと、届かないことばかり。

 

今なら、きっと分かり合えるのに、

 

今だと、わかち合えないことばかり。

 

 

なぜ、人は失わないと大切なことに気付かないのか。

 

 

人生をやり直したいと思うことは、いろいろあるけど、

 

でも、やり直せない過去があるから、未来をやり直したいと前を向ける。

 

 

「もう戻れない」と思うと寂しくなるけど、

 

「もう振り返らない」と思うと少しだけ心が強くなる。

 

 

過去の傷が深ければ深いほど

 

未来を感じる力もまた大きくなり、

 

変えることのできない過去を受け入れる時、

 

変えることのできる未来が変わり始める。

 

 

どんなに傷だらけになって悩んでも、その都度扉は開く。

 

 

あとは、勇気を出して

 

扉の方に歩いていくだけ。

 

 

 

「好きなこと」と「楽しいと感じること」。

そして、「今、情熱を持って取り組んでいること」があること。

これが生き甲斐だな。

f:id:Azu-T:20211122202222j:plain

また明日。愛娘の試合を観にいくよ。