「あずぶろ。」

僕の頭の中。時々、僕が好きなもの。

「今すぐやめるべき悪習慣」

「今すぐやめるべき悪習慣」

 

①ハチ公スタイル

何かチャンスが来るのを待つだけの忠犬ハチ公スタイル。

自分から動こう。

 

 

②一人反省会

「失敗した」「嫌われたかな」と真夜中まで一人で反省会。

過去は変えられない。前に進もう。

 

 

③すべき思考

「〜すべき」ではなく、「〜したい」で考える。

 

 

④感情KILLER

感情は抑え込まない。

泣きたい時は泣いていいし、辛い時は辛いと言っていい。

 

 

⑤幸せの後回し

自分の幸せを後回しにする。

「いつか幸せに」と思っていたら幸せになれない。

 

 

 

もっと自分の幸せを追求していい

 

何気なく過ごしていると、仕事、他人、すべきことだけで時間が過ぎ去ってしまう。

 

自分を幸せにできる時間は限られている。

 

超お金持ちのビル・ゲイツでさえ、時間を買うことは出来ない。

 

経済的には不平等でも、幸せになれる時間は平等。

 

自分を大切にするために時間を使っていこう。

 

 

街にあふれる「何でやねん」シリーズ

①興味はあるけどなあ。

f:id:Azu-T:20211218185352j:plain

良い週末を。

また、明日。