「あずぶろ。」

僕の頭の中。時々、僕が好きなもの。

「優しい人ほど損をしてしまう」

「優しい人ほど損をしてしまう」

 

優しい人ほど、周りに気を遣うことができ、

 

優しい人ほど、他人を思いやることができ、

 

優しい人ほど、耐え抜く力を持っている。

 

 

でも、優しい人ほど、気を遣いすぎて動けなくなってしまう。

 

優しい人ど、自分を押し殺してまで他人を思いやってしまう。

 

優しい人ほど、いつか我慢の限界が来て精神的にしんどくなってしまう。

 

他人に優しくすることは大切なこと。

 

でも、自分に優しくすることも義務。

 

 

自分に優しくできない人が、本当に他人に優しくできない。

 

自分に優しくなるということは、嫌なことは断るということ。

 

自分を都合よく扱う人間に優しく接する必要はない。

 

一番辛いのは、他人の言われるがままになってしまうこと。

 

嫌なら断ってもいいし、逃げてもいい。

 

世界は広い。味方は必ずいる。

 

だからこそ、僕たちは負けてはいけない。

 

 

僕が僕であるために

 

勝ち続けなきゃならない

 

 

街にあふれる「何でやねん」シリーズ

①もっと国語を勉強しよう。

f:id:Azu-T:20220109125801j:plain

また、明日。