「あずぶろ。」

僕の頭の中。時々、僕が好きなもの。

「失礼な人は無視してもいい」

「失礼な人は無視してもいい」

 

失礼な人が一番されたら嫌なこと。

 

それは相手にされず、無視されること。

 

感じの悪い人や失礼な人が、

 

こちらを不快にさせる発言をするのは

 

かまってほしいから。

 

自分は誰からも相手にされないので、

 

他人が嫌がるような発言や行動をすることでしか

 

興味を引くことができない。

 

これが失礼な人の心理。

 

だから、失礼な人とは

 

真っ当に関わってはいけない。

 

むしろ、相手にすることこそが、

 

失礼な人の完全なる思う壺。

 

なので、失礼な人が周りにいる時は、

 

「誰からもかまってもらえていないんだね」

 

と、完全に同情してあげよう。

 

そして、スルーすること。

 

こちらが相手にしなければ、

 

向こうも諦めて自然と相手にされなくなる。

 

失礼な人の話を真に受ける必要なはない。

 

 

右から 右から 何かが来てる

 

僕は それを 左へ受け流す〜

 

 

聞く必要のない話はしっかり受け流そう。

 

 

 

これまた奇跡のタイミング。

f:id:Azu-T:20220113191727j:plain