「あずぶろ。」

僕の頭の中。時々、僕が好きなもの。

「時間の大切さ」と「プチ報告」

「時間の大切さ」

 

次のような銀行があると考えてみましょう。

 

その銀行は、毎朝あなたの口座へ86,400円振り込んでくれます。

 

同時に、その口座の残高は毎晩ゼロになります。

 

つまり、86,400円の中で、

 

あなたがその日のうちに使い切らなかった金額は全て消されてしまいます。

 

こんな口座をあなたならどうしますか。

 

きっと、毎日86,400円を引き出すことでしょう。

 

私たちは一人ひとりが同じような銀行を持っています。

 

 

それは、「時間」の口座です。

 

毎朝、あなたに86,400秒が与えられています。

 

毎晩、あなたがうまく使い切らなかった時間は消されてしまいます。

 

それは、翌日に繰り越されません。それは、貸し越すこともできません。

 

毎日あなたのために新しい時間の口座が開かれます。

 

そして、毎晩、その日の残りは燃やされてしまいます。

 

もし、あなたがその日のうちに使い切らなければ

 

あなたはそれを失ったことになります。

 

過去にさかのぼることはできません。

 

あなたは、今日与えられた預金の中から、今を生きなければなりません。

 

だから、与えられた時間に最大限の投資をすることに価値があるのです。

 

そしてそこから健康、幸せ、成功のために最大のものを引き出すのです。

 

時間の針は走り続けています。

 

あなたが、待ってくれと言っても待ってはくれません。

 

今日という日に、最大の努力をしましょう。

 

1年の価値を理解するには、

 

落第した浪人学生に聞いてみるといいでしょう。

 

1ヶ月の価値を理解するには、

 

未熟児を産んだ母親に聞いてみるといいでしょう。

 

1週間の価値を理解するには、

 

週刊雑誌の編集者に聞いてみるといいでしょう。

 

1時間の価値を理解するには、

 

待ち合わせをしている恋人たちに聞いてみるといいでしょう。

 

1分の価値を理解するには、

 

ちょうど電車を乗り過ごした人に聞いてみるといいでしょう。

 

1秒の価値を理解するには、

 

事故を避けることのできた人に聞いてみるといいでしょう。

 

0.1秒の価値を理解するには、

 

オリンピックで銀メダルに終わった人に聞いてみるといいでしょう。

 

 

人によって、時間の価値観は違います。

 

しかし、1秒はみんな同じ1秒です。

 

「一瞬一瞬」を大切にすることが、あなたに変化をもたらすでしょう。

 

 

あなたが持っている1秒は、どれだけの価値がありますか。

 

あなたは、その時を特別な誰かと過ごしているのでしたら、十分に大切にしましょう。

 

その人は、あなたのその時間を使うのに充分ふさわしい人でしょうから。

 

 

1ヶ月前のあなたと、今に変化はありますか。

 

1年前のあなたと、今に変化はありますか。

 

5年前のあなたと、今に変化はありますか。

 

変化がないのなら、もう一度、「時間」に対する考え方見直してみるべきです。

 

そして、時間は誰も待ってくれないことを理解しましょう。

 

昨日あった86,400秒は、もう過ぎ去りました。

 

どんなことがあっても戻ってくることはありません。

 

明日はまだあなたのものではありません。

 

今日、あなたに与えられた時間で、明日に繋がる最大限のものを作り出してください。

 

だから、英語で「今」を「Present」と言います。

 

 

「プチ報告」

 

この場を借りて発表させて頂きます。

 

私はこの夏、いよいよ小さな会社を設立することにしました。

 

子どもたちの未来のために。

 

詳細はまた後日。良い週末を。

f:id:Azu-T:20220128201408j:plain