「あずぶろ。」

僕の頭の中。時々、僕が好きなもの。

「できないのは自分の思い込み」

「できないのは自分の思い込み」

 

時間が「ない」から

 

お金が「ない」から

 

知識が「ない」から

 

親が認め「ない」から

 

経験が足り「ない」から

 

頭で考えればいくらでも

 

「できない理由」が湧いてくるけれど、

 

そのどの理由も

 

本当の理由じゃないかもしれない。

 

やりたいことができない本当の理由は、

 

時間でもなければお金でもない。

 

知識でもなければ親のせいでもない。

 

あなたがただ、

 

そう信じているから。

 

それぞれの状況の中で

 

「できない」を生み出しているに過ぎない。

 

過去や誰かのせいにして

 

やりたくないことをやり続けるなら、

 

開き直ってやりたいことをやればいい。

 

将来の心配をして

 

今を不安に生きるくらいなら、

 

開き直って今を楽しめばいい。

 

正解や答えを探すクセをやめて、

 

「好き」を見つけるクセ、

 

「面白い」探すクセを身に付けると、

 

人生は大きく変わる。

 

 

情熱の炎を絶やしてはいけない。

f:id:Azu-T:20220130150528j:plain