「あずぶろ。」

僕の頭の中。時々、僕が好きなもの。

「一人の時間が好きな人の心理」

「一人の時間が好きな人の心理」

 

私は一人の時間が好きだ。

 

誰にも邪魔されることなく、自分の好きなことができる時間が好き。

 

それが自分にとって癒しになるし、

 

正直、一人の時間がなければ生きていけない。

 

でも、独りになることは好きではない。

 

一見、ワガママのように聞こえるかもしれないが、

 

「一人が好き」と「独りが好き」は違う。

 

私のように一人の時間が好きな人は、

 

他人にとやかく言われることなく、

 

必要以上に干渉されることなく、

 

無理に気を遣うことなく、

 

自分の時間を楽しみたいという人。

 

その時間の中で、趣味を楽しんだり、学んだり、考え事をしたり。

 

そういった時間を大切にしたいだけ。

 

だから、一人が好きな人に予定を断られる時は、

 

行きたくないのではなく、

 

自分の時間を優先的に大切にしたいと思っている場合が多い。

 

 

大事なことなのでもう一回言う。

 

行きたくないわけではないんです。

 

リフレッシュするためにも

 

自分の時間がとてもとても大切なんです。

 

そのように見守ってくださると幸いです。

 

f:id:Azu-T:20220204213340j:plain

良い週末を。