「あずぶろ。」

僕の頭の中。時々、僕が好きなもの。

「上司になってはいけない人」

「上司になってはいけない人」

 

皆さんの職場にはいませんか、こういう人たち。

 

いつも思う。こういう上司の評価は誰がどのようにするんだろうと。

 

 

①上司を大切にして部下の扱いが雑な人

 

②評価を好き嫌いで決めている部分がある人

 

③部下に会いに行くのではなく、常に呼び出す人

 

④部下を叱ることが多く、褒めることが少ない人

 

⑤自分の立場を守るため、部下を下げようとする人

 

⑥部下の弱点ばかり見て、強みを生かそうとしない人

 

⑦上手くいかない時は、自分より先に部下を変えようとする人

 

⑧上司はただの役割ではなく、上司の自分は偉いと考えている人

 

⑨謝る、責任を取るなど精神的に辛いことを部下に押し付ける人

 

⑩チーム全体としてどうするかではなく、自分がどうするかを考える人

 

 

街にあふれる「何でやねん」シリーズ

①こわっ。

f:id:Azu-T:20220215195040j:plain

また、明日。