「あずぶろ。」

僕の頭の中。時々、僕が好きなもの。

「人生の名言」

「人生の名言」

 

人に腹を立てること?

立たない立たない。腹を立てる器でもない。

そんなに偉くない。

明石家さんま

 

女性でも男性でも、

自分が幸運な時、

運が向いている時はね、

必ず悪口を言われているの。

悪口を言われているということはね、

悪口を言いたくなるほど

その人は幸運なのよ。

瀬戸内寂聴

 

人と比較して劣っているといっても

決して恥ずることではない。

 

けれども、去年の自分と

今の自分を比較して、

 

もしも今年が劣っているとしたら、

それこそ恥じるべきことである。

松下幸之助

 

ずっと幸せでいる方法が

たったひとつあるとしたら

それは感謝する心を

忘れないことです。

美輪明宏

 

「あの時、ああしていれば」

という思いに振り回されることほど

時間とエネルギーを無駄にし、

自分を傷つけることはないと思いますよ。

斎藤茂太

 

壁というのは、

できる人にしかやってこない。

超えられる可能性のある人にしかやってこない。

だから、壁があるときはチャンスだと思っている。

イチロー

 

シルバーシートに座ってる若い子が3人、

年配者が乗ってきた瞬間に

「温めておきました」って笑顔で譲って

なんだかいい若者を見れて

運が良かったと思えた。

(ゲッターズ飯田)

 

自分の嫌いなところはたくさんある。

ダメなところもたくさんある。

でも、嫌いなところ、ダメなところは

僕の一部であって、全部ではない。

(小池和夫)

 

人間は頭がいいから、

明日のこととか、

来年のこととかを考えちゃうでしょ。

そうじゃなくて、

もうちょっと馬鹿になって

今日のことしか考えられないと、

幸せになりやすいのにね

所ジョージ

 

写真と本文は一切関係ありません笑

f:id:Azu-T:20220311190844j:plain

今日は素晴らしい卒業式でした。

また明日。良い週末を。