「あずぶろ。」

僕の頭の中。時々、僕が好きなもの。

「結果で黙らせろ」

「結果で黙らせろ」

 

昔、学校や中体連サッカーで、前例のない取り組みをやる時に、

 

周りは一様にできない理由を並べて、かなり批判された。

 

「そんなんできるわけがない」

 

「無理無理」

 

「負担が増える」

 

私は、続けた。

 

「3年だけトライしましょう。

 

3年後、同じメンバーで会議をして、

 

その時にやるか、やらないか決めましょう。」

 

その3年後の会議では、誰の反対もなく、

 

その企画は正式に採用され、

 

今も子どもたちのために続いている。

 

 

とにかく周りを黙らせるためには、「結果」を出そう。

 

どんなに自分の中で確信があることでも、

 

まだ実現できていないのであれば、

 

周りは好きなように叩いてくる。

 

その時はめちゃくちゃムカつくけど、

 

そこはグッとこらえよう。

 

グッとこらえて、怒りをエネルギーに変えて、「結果」を出そう。

 

「結果」を出せば、全員黙る。

 

奥さんにやってみたが、鼻で笑われた

f:id:Azu-T:20220326072108j:plain

良い週末を。

雨予報ですが、今日から1泊2日の家族旅行でのんびりしてきます。

月曜日からは2泊3日で子供たち35人を引率してサッカーの遠征。

忙し〜。楽し〜。