「あずぶろ。」

僕の頭の中。時々、僕が好きなもの。

「自分への言葉で人生は決まる」

「自分への言葉で人生は決まる」

 

終わったことに

 

執着してしまいそうな時は、

 

「第一章閉幕!」と言おう。

 

 

辛いことや悲しいことがあったときは、

 

「何で自分ばっかりこんな目に」ではなく、

 

「かかってこいや!」と言おう。

 

 

去って行った人に未練を感じる時は、

 

「バイバイありがとうさようなら〜」と言おう。

 

 

許せない過去に執着してしまいそうな時は、

 

許せない自分を許すためにも、

 

漫才師になりきって「もうええわ〜」と言おう。

 

できない自分や、変われない自分に落ち込んでいる時は、

 

「自分でそう思い込んでいるだけやで」と言おう。

 

 

 

過去が原因で、未来に不安を感じる時は、

 

「過去の出来事で未来は決まらへんよ」と言おう。

 

 

落ち込んだり、辛いことがあって、たくさん泣いてしまう時は、

 

「涙の数だけ強くなれるよ」と言おう。

 

 

失礼な人にストレスを感じる時は、

 

「お前、マジでこのままやと、一生幸せになれへんで」と言おう。(心の中で)

 

 

 

何やかんやあるけど、

 

「自分サイコー」と言おう。

また明日。

良い週末を。大切な人と。