「あずぶろ。」

僕の頭の中。時々、僕が好きなもの。

「子どもと奥さん、選ぶならどっち?」

「子どもと奥さん、選ぶならどっち?」

 

「子どもと奥さんをどっちを選ぶか」と言う質問に対して、

 

所ジョージさんは、このように回答した。

 

子どもと奥さんを天秤にかける時があった時、

 

俺は奥さんを選ぶ。

 

奥さんとは血が繋がっていない。

 

でも、子どもたちとは血が繋がっている。

 

どこかで繋がっていられていても、

 

奥さんとはどうしても血は繋がれない。

 

だから、奥さんを選ぶ。

 

俺が妻と結婚したのは、

 

妻の笑顔を長い時間見たいから。

 

今、妻を笑顔にしてあげられてないなら、

 

笑顔にしてあげれてない俺が全て悪い。

 

奥さんが俺と同じ価値観だったら、もうそれは俺じゃん。

 

俺は俺と結婚しないから。

 

価値観が違うから結婚したんだ。

 

1人の人間として奥さんを受け入れてるんだよ。

 

俺が選んだ奥さんを、悪く言う方がおかしいでしょ。

 

幸せな土曜日を。

また明日。