「あずぶろ。」

僕の頭の中。時々、僕が好きなもの。

「オロナイン塗っとき。」 肝っ玉オカンのあったかい言葉

「オロナイン塗っとき。」

肝っ玉オカンのあったかい言葉

 

①(結局どうしたらいいんかわからん)

「そらわからんわ。それは幸せを人と比べてるからやもん。

あんたの幸せはあんたの人生の上にしかないねんで。

あんたは人に勝たんでもいいの。

負けんかったらいい。

その場の空気とか人の目に負けんかったらいいの。自分が。」

 

②「わからん世界なんやからいっぱい失敗と経験させてもらいなさい」

 

③「誰に言わせてもええけど、自分で自分を悪く言うたら終わりなんやで!」

 

④オトン

「このチョコ綺麗やけどちょっと高いな」

 オカン

「綺麗なもんを作るにはお金と労力がかかるんよ。

だから安いお金で綺麗なもん手に入れようとする考えはあかん。

女もそうやからね。

 

⑤「人生は自信と思い込みでなんとかなるもんやで」

 

⑥「努力して結果が出ると自信になる。

努力せず結果が出るとおごりになる。

努力して結果も出ないと後悔が残る。

努力して結果が出ないとしても、経験が残る。

努力してその日を迎えたんやったら、

何も残らんことはないから行っといで。」

 

⑦「いつも頑張ってるあの靴。

あの靴見てると頑張ってると思うねん。

だからアタシも頑張ろうって思えるねん。」

 

⑧「乳で悩む。青春やなあ。

そのうち誰も悩まんくなるんよ。

しぼむわ、垂れるわ

あきらめなしゃあない。」

 

毎日暑いね。また明日。