「あずぶろ。」

僕の頭の中。時々、僕が好きなもの。

「天才と凡人の違い」

「天才と凡人の違い」

 

天才「できない理由を覆すのが得意」

凡人「できない理由を説明するのが得意」

 

できない理由を環がるのは無意味

 

 

天才「101回目でもアイデアが出ないことを恐れない」

凡人「1回目からアイデアが出ないことを恐れる」

 

できる人はとにかく数打つ

 

 

天才「思いっきり滑ったネタを自慢する」

凡人「思いっきり滑ったミスを隠蔽する」

 

ミスをミスと思わない

ミスにさせない

 

 

天才「アイデアに反対でも「いいね」から始める」

凡人「アイデアに賛成でも「いや」から始める」

 

できない人ほどアラ探し

 

 

天才「多少の犠牲はしょうがない、前に進もう」

凡人「多少の犠牲も出したくない、立ち止まって考えよう」

 

とにかく前に、前に、前に

 

 

天才「制限時間内はたくさん空振りをした方がお得」

凡人「空振りが怖いので選球している間に時間切れ」

 

何もしないは無難に見えてリスク

 

 

天才「自分は天才」が口癖

凡人「自分は天才」は憧れ

 

自分の才能を信じて疑わない

 

 

誰が言うてんねん。

幸せな週末を。