「あずぶろ。」

僕の頭の中。時々、僕が好きなもの。

「人生の質を上げる大切なこと」

「人生の質を上げる大切なこと」

 

努力して「後悔した人」なんていない

 

練習して「下手になる人」なんていない

 

勉強して「バカになる人」なんていない

 

失敗して「成長に変えられない人」なんていない

 

何かをして変わった人はいても、

 

「何もしないで変わった人」なんていない

 

だかrこそ、人生の質を上げるためには、

 

物事に対する「意識」を変えることが大切。

 

後悔するより「反省をする」

 

他人を羨(うらや)むより「自分を磨く」

 

妬(ねた)むより「いいところをまねる」

 

中途半端より「真剣になる」

 

なんとなくより「意識する」

 

言い訳をするより「まず動く」

 

期待するより「一緒に頑張る」

 

不安になるより「自分を信じる」

 

過去や未来よりも「今を意識する」

 

明日やるよりも「今日からやる」

 

人生の質を高めるためには、

 

「自分に言い訳しないこと」

 

なんとかなるように行動していれば、

 

人生はなんとかなるようにできている。

 

暑いからみんな顔険しいね。

また明日。