「あずぶろ。」

僕の頭の中。時々、僕が好きなもの。

「お金に関する人生の教訓」

「お金に関する人生の教訓」

 

お金がないから何もできないという人は、

お金があっても何もできない。

阪急電鉄創業者 小林 一三)

 

 

貧乏人は安いものが好きだ。

そして、金持ちは貧乏人よりさらに安いものが好きだ。

だから金持ちなんだ。

マツモトキヨシ創業者 松本 清)

 

 

わずかな金で満足すること、

これもひとつの才能である。

(小説家 ジュール・ルナール

 

 

努力は、定期預金。

忘れた頃に、利子がついて返ってくる。

怠慢は、クレジットカード。

忘れた頃に、ツケが回ってくる。

著作家 中谷 彰宏)

 

 

お金は持たなくても俺、

信用があるから大丈夫ですよ。

タモリ

 

 

美味しいものは、脂肪と糖でできている。

うまい話は、お金と嘘でできている。

(名無し)

 

 

簡単に手にしたお金は、簡単に使う。

闇金ウシジマくん 丑嶋 馨)

 

突っ込むとこしか無い。

また明日。