「あずぶろ。」

僕の頭の中。時々、僕が好きなもの。

「会話のネタにいかが」

「会話のネタにいかが」

 

①バンドが解散して復活するのは、10年刻みの印税のため

 

②訓読みの「訓」は音読み

 

③室外機を冷やすとエアコン代が安くなる

 

キリンビールのキリンの図柄にはカタカナで「キリン」の文字が隠されている

 

⑤学生服の袖のボタンは鼻水を拭かせないためにつけた

 

⑥タクシーのメーターには運賃が上がる前にサインがある。

白点滅4回、赤点滅4回すると運賃が上がるので、

点滅サインを確認してすぐにタクシーを停めるとタクシー代が安くなる。

 

⑦アニメの「名探偵コナン」は、スポンサーがガス会社なので火事や爆発がない。

 

⑧劇場版の「名探偵コナン」は、スポンサーがガス会社ではないので、めっちゃ爆発する。

 

⑨プーマとアディダスの創業者は兄弟。そして、めっちゃ仲悪い。

 

また明日。