「あずぶろ。」

僕の頭の中。時々、僕が好きなもの。

「のび太がヒーローになれる理由」

のび太がヒーローになれる理由」

 

勉強できない、

スポーツもできない、

友達からいじめられる、

先生や親から叱られる、

遅刻が多い

 

こんなのび太が、将来しずかちゃんと結婚できたり、

映画で大ヒーローになる理由を知っていますか。

 

アニメだから、ではなく、しっかりとした理由があります。

 

のび太の特徴①

失敗も多いけど、他人を羨ましく思ったら

それ以上の結果を出そうと、即行動している。

 

のび太の特徴②

先の心配事をあまり考えていない。

その分失敗も多いが、大きな成功も起きる。

全ての失敗を防ぐとこはできない。

 

のび太の特徴③

明確な夢、目標がある。

ドラえもんの青の道具が欲しい。

しずかちゃんと結婚したい。

 

それを叶えるための失敗であれば、

のび太はめげない。

 

のび太の特徴④

目標を宣言する。

こうしたい。こうなりたい。いつも宣言している。

周りも呆れる事も多いが、

ドラえもんはその意志に感銘して道具を貸している。

その結果上手く道具を利用して成功している。

 

ドラえもんがいるから成功した。

確かにそれもありますが、

そう簡単にドラえもんは道具を貸してくれません。

 

ドラえもんの心を動かせるのび太だからこそ、

ヒーローになれるのでしょう。

 

また明日。