「あずぶろ。」

僕の頭の中。時々、僕が好きなもの。

「生きることは、辛くてしんどい」

「生きることは、辛くてしんどい」

 

人生なんていうものは、

 

楽しいことよりも、辛いこと、

 

苦しいこと、しんどいことの方が圧倒的に多い。

 

そうであるにも関わらず、

 

ネガティブな感情を周りに見せることなく、

 

誰かの本音を話すのでもなく、

 

人はそれぞれ自分と向き合っている。

 

どんな人であっても、

 

人には言えない秘密や悩みを抱えて、

 

日々を生きている。

 

笑顔の裏には、

 

「孤独、寂しさ、悲しみ」が隠されているけど、

 

それを露わにすることはない。

 

ただ、理解し肯定して欲しいだけ。

 

人は本当は繊細でとても弱い。

 

でも、人は本当は大胆でとても強い。

 

人生を生きるというのは、

 

「とても弱い」と「とても強い」の

 

境界線を生きるということかも知れない。

 

「生きる」というのは、孤独なことだと思う。

 

そういった中で、人は毎日を懸命に生きている。

 

これほど尊いことなんてあるのだろうか。

 

生きているだけで偉すぎる。

 

本当に。

 

最近のお気に入り。美味すぎる。

3連休最終日。最高の日曜日を。