「あずぶろ。」

僕の頭の中。時々、僕が好きなもの。

「心揺さぶる言葉」

「心揺さぶる言葉」

 

①「美しい景色を探すな。景色の中に美しいものを見つけるんだ。」

 

②「虫だって光の好きなのと嫌いなのと2通りあるんだ。

 人間だって同じだよ。皆が皆明るいなんて不自然だ。」

 

③「確信を持つこと、いや確信を持っているかのように行動せよ。

  そうすれば次第に本物の確信が生まれてくる。」

 

④「夫婦とは二つの半分になるのではなく、

  一つの全体になることだ。」

 

⑤「偉業は一時的な衝動でなされるものではなく、

  小さなことの積み重ねによって成し遂げられるのだ。」

 

⑥「私はいつも、まだ自分ができないことをする。そのやり方を学ために。」

 

⑦「たとえ人生が負け戦であっても、最後まで戦いたいんだ。」

 

⑧「99回倒されても、100回目に立ち上がれば良い。」

 

では、また明日。