「あずぶろ。」

僕の頭の中。時々、僕が好きなもの。

「直感は正しい」

「直感は正しい」

 

ファーストチェス理論

 

チェスで「5秒で考えた手」と「30分かけて考えた手」では、86%が同じ手になる。

だから、何かを決める時は、迷わず5秒以内に決めた方が良い。

 

根拠はないけど、何かいいなと感じた時、

 

理由は分からないけど、何だか嫌だなと感じた時、

 

その直感は約90%当たっているらしい。

 

もし、その直感が外れたとしても、

 

あなたが選んだ道ならば、

 

あなた自身で変えることができる。

 

自分の心の声に耳を傾けてあげること、

 

そうしないと、あなたの心は段々と消えてしまう。

 

あなた自身の直感を信じる勇気を持つことが大切。

 

腰痛が再発(泣く)。

明日は休日。ゆっくり翼を休めます。