「あずぶろ。」

僕の頭の中。時々、僕が好きなもの。

「最近、ほろ酔いで思ったこと。」

「最近、ほろ酔いで思ったこと。」

 

夢は一人ひとり違うもの。

 

興味や才能もみんな違うもの。

 

それが個性。

 

どうして「こうでなくてはいけない」と決めつけるのだろう。

 

素敵だなと思う人は、自分の生活を生き生きと楽しく過ごしている。

 

決して与えられたものではなく、自分で楽しい生活を作っている。

 

まず、くよくよしないこと。

 

人と自分を比べないこと。

 

比べる人、多いんだけど、比べても意味ないことだから。

 

とにかく、自分に何ができるかを考えて、生きていけばいいと思う。

 

どれだけ忙しくても、時間を作ろうとすれば作れる。

 

老人とは、気分が動かなくなった人のこと。

 

いつも毎日、楽しい何かがあると思っている。

 

家族が一緒にいること。

 

みんなが健康で、そこに温かい笑顔があること。

 

それこそが人間の本当の幸福ではないか。

 

みんなが元気で生きてる時って、家族のありがたさって本当に分からないもの。

 

また明日。