「あずぶろ。」

僕の頭の中。時々、僕が好きなもの。

「何処かのトイレに貼ってあった言葉。」

「何処かのトイレに貼ってあった言葉。」

 

他者のものをうらやむ前に、まず自分のものを大切にせよ。

 

失敗から何も学ばなければ、それは本当の意味での失敗となる

 

急ぐときは足元を見るよりも、より先を見なければ危険である。

 

暇な時間を大切にしなさい。多忙な時より収穫が多いものだ。

 

自分を理解して欲しいなら、まず相手の理解に努めよ。

 

行動より理屈が多くなったら、若さを失ってきた証拠である。

 

努力は外に見せぬ方がいい。愚痴は外にこぼさぬ方がいい。

 

本当に賢明な人は、自分の弱点をよく知っている。

 

運命と思われるものの多くは、その人自身が引き寄せたものだ。

 

失敗は今後の生き方に支持を与えてくれた貴重な体験である。

 

言葉や態度をどんなにつくろっても、他者には本心が伝わる。

 

大きく活躍する人は、目立たない日頃の努力を怠らない。

 

悪口も冷静に吟味してみたら、そこには必ず教訓がある。

 

他者を想いやる温かい心は、かたくなな人の心も開いていく。

 

苦境を味わう気持ちになった時、すでに問題は解決に向かっている。

 

他者の幸せを祈る心の集まりが、世の中の平和を築いていく。

 

目先の利害にとらわれていては、物事の正しい判断はでき難い。

 

その時になればやるという心では、ついに何事もなし得ない。

 

結果にとらわれずに努力してこそ、最良の結果を生むことになる。

 

明日は忘年会なんで、ブログはお休みします。

また明後日。