「あずぶろ。」

僕の頭の中。時々、僕が好きなもの。

「ちょっと闇が深い名言」

「ちょっと闇が深い名言」

 

①日本人は人の財布を盗まないが、人の時間は平気で盗む。

 

②都会の夜景は、残業で出来ている。

 

③この日本には、自分が被害者にならないと、加害者であるということに気づかない奴が多過ぎる。

 

④ルールを守らん奴が、ルールに守って貰えると思うなよ。

 

⑤法律っちゅうんは、弱いもんの味方やない。知ってるもんの味方や。

 

⑥人間は判断力の欠如によって結婚し、忍耐力の欠如によって離婚し、記憶力の欠如によって再婚する。

 

⑦日本には過労死するほど仕事があり、自殺するほど仕事がない。

 

 

稼いだら罰金 →   所得税

買ったら罰金 →  消費税

所有者は罰金 →  固定資産税

動かすと罰金 →  自動車税ガソリン税(政府はまた新しい税金を検討し始めた)

飲んだら罰金 →  酒税

吸ったら罰金 →  タバコ税

死んだら罰金 →  相続税

継いだら罰金 →  相続税

貰ったら罰金 →  贈与税

住んでると罰金 →  住民税

 

働かないと賞金  生活保護

 

また明日。風邪には気をつけて。