「あずぶろ。」

僕の頭の中。時々、僕が好きなもの。

「俳優 大泉 洋」

「俳優 大泉 洋」

 

良い事と悪いことは、同じ量だけ起こると思っているから、

 

小さな不幸が続くと、逆にニヤッとしますね。

 

できない時は、人の力を借りればいいし、

 

人に頼ることは悪いことじゃないんじゃないかな。

 

ひとりでできないことがあったら、助けを求める。

 

逆に求められたら、助ける人になる。

 

世の中がもっと人の迷惑を

 

許してあげる時代になったらいいな。

 

背伸びしても仕方ない。

 

自分にできることを、楽しく緩くやっていけばいい。

 

一度出会って深く関わった人とは、別れたくないんですよね。

 

その人とのつながりを、ずっと大事にしたい。

 

僕の昔の座右の銘は、「人生半身浴」だったんです。

 

もちろん、そんな言葉はないんですけどね。

 

辞める美学よりも、ボロボロになっても

 

続ける美学の方が、カッコいいと思う。

 

演劇やってみたら面白かったし、

 

テレビに出ることも面白かった。

 

楽しい、面白いと思うことばかりやってるうちに、

 

いつの間にかこうなった。

 

何事も続けることが、すごく好きなんですよ。

 

 

では、また明日。