「あずぶろ。」

僕の頭の中。時々、僕が好きなもの。

「ある日の休日の過ごし方」

「ある日の休日の過ごし方」

 

アラームは設定せずに、好きなだけ寝て、

 

起きたらコップ1杯の白湯を飲み、

 

思考の整理をして、

 

ベットをきれいに整えて、

 

自分で挽いたコーヒーを飲みながら、このブログをアップする。

 

ブラッと散歩に出掛けて、スタバで豆買って、肉屋でコロッケ買って、

 

イデアが舞い降りたら、メモをして、

 

ランチは、少し高くてもいいから、食べたいものを食べ、

 

好きなだけ昼寝をして、

 

ゆっくり時間をかけて、好きな趣味に没頭して、

 

その日に感じたこと、気づいたこと、思ったことをブログに書き留めて、

 

家族みんなが揃って夕ご飯を食べ、

 

湯船に浸かって、カラダを温めて、

 

好きな人と一緒に、

 

「今日もいい日だったよな」と、

 

日常の当たり前に感謝して寝る。

 

ええ土曜日。ゆっくり過ごそう。

お休みは、思いっきり好きなことだけしよう。

では、また明日。