「あずぶろ。」

僕の頭の中。時々、僕が好きなもの。

「人生で迷ったら」

「人生で迷ったら」

 

今年度も年度の反省や総括をする時期が来た。

 

また出たよ。「次年度も例年通り…」

 

もう完全な思考停止。

 

業務の忙しさを理由に、何も変えようとしない。

 

課題が見えているのに取組みの提案がない。行動しない。

 

私はこんな人たちとは、一緒に仕事できない。

 

本気で向き合ってないんやろうな。

 

 

 

人生で迷ったら、「変化する方を選ぶ」といい。

 

結局のところ、人は安定や現状維持を好むので、

 

「今までと一緒」をとても心地よく感じてしまう。

 

常に成長している人が、

 

いつも何かしらの困難に直面しているのは、

 

不運だからではなく、

 

その人がいつも新しいことに、「挑戦」しているから。

 

私はそんな人たちと、一緒に仕事をしていきたい。

 

明日は寒そう(泣く)

ラジオ収録、明後日から修学旅行の下見で白馬に行くので、

木曜日までブログはお休みします。