「あずぶろ。」

僕の頭の中。時々、僕が好きなもの。

「ゆるしとは怒りの感情から自由になること」

「ゆるしとは怒りの感情から自由になること」

 

ゆるすことは、幸せになるための切符。

 

ゆるさないことは、苦しむための切符。

 

苦しみの原因が何であっても、苦しみには、ゆるさないという感情が宿ってしまう。

 

恨みをいだいたまま、愛や共感を出し惜しみすればストレスがたまる。

 

自分に正当性があるはずの怒りも、こだわりつづければ、心が安らぐことがなくなる。

 

ゆるしは、その問題をなかったことにすることではない。

 

ゆるしは、怒りに満ちた過去にこだわりつづけるのをやめることだ。

 

ゆるしは、傷口を引っかいて血を流しつづけるのをやめることです。

 

ゆるしは、過去の亡霊に惑わされず、いまを愛して生きること。

 

ゆるしは、怒りからの解放で、攻撃的な思いにさよならすることだ。

 

ゆるしは、ゆるさないという思いから生まれた心の空洞を癒すことです。

 

街にあふれる「何でやねん」シリーズ

①あかーん。

f:id:Azu-T:20210721172258j:plain

また明日。

エンジョイ4連休。