「あずぶろ。」

僕の頭の中。時々、僕が好きなもの。

さようなら、2023年。よろしく、2024年

今年もお世話になりました。

さようなら、2023年

よろしく、2024年

 

皆さま、今年も大変お世話になりました。

いよいよ2023年も大晦日を迎え、たくさんの皆さまに支えられ、お陰様で家族でゆっくりと心穏やかに過ごしています。

2023年は、4月の転勤や10月の右眼の手術とサプライズもありましたが、昨年よりもさらにステップアップできたように感じています。

この1年間のスケジュールや写真を見返していますと、相変わらず大好きな仲間と飲んでばかりの写真ばかりでしたが、

自分の中では初めて、サッカーの時間を減らし、家族や仲間との時間、趣味の時間を大幅に増やしました。

つまり、オフの時間の使い方を見直し、有意義な行動を心掛けました。

そんな中でも12月には大切な出会いもあり、明日から始まる2024年が楽しみで仕方ありません。

この一年の私の中の簡単な学びや気付きを共有します。

①言うとることやなしに、やっとることがその人の正体やな。

②不満ばっかり言うて足を引っ張るより、感謝を伝えて、手を引っ張る方がええ。

③自分を信じて行動できない人は、他人に振り回される生き方を経験する。

④正しい意見でも、そこに思いやりがなかったら、言われた人は傷付いてしまう

⑤一度きりの人生や、好きに生きるのはええ。そやけど、相手も一度きりの人生やということを忘れたらあかん。

⑥本音を言うて壊れるような人間関係なんやったら、一回壊してもうた方がええ。

 

2024年

私が明日からやること、やらないことはすでに決まっています。

多方面からのハレーション覚悟のチャレンジになりますが、少数精鋭の仲間がいてくれるし、私はブレることはないので、ここに宣言しておきます。

 

①現在の勤務校を再建すること

 転勤2年目で今後3年計画、明確なビジョンで学校を立て直す

 

②「総合的な学習の時間」新プロジェクト創設(世界と生徒たちを繋げる)

つまり、「いい学校を創る」

「子どもや教員自身が、自分の学校を誇りに思い、学校のブランド力、特色、自慢などを自分の言葉で語れるようになること」

「授業で学校を変え、子どもを幸せにする」

 

③海外遠征(北河内フットボールアカデミー)

 夏休みに選手たちをタイに連れていこうと思っています。

 

④自身のブログ「あずぶろ。」更新回数アップ

 https://azu-t.hatenablog.com/

 熱い話を文字で綴っていこう!

 

⑤自身の冠ラジオ「AZ -TのA to Z」収録回数アップ

 https://balloon-r.com/az-t-atoz

 毎週水曜日17時〜18時OA

 再放送毎週土曜日9時〜10時

 熱い話、夢の話、新しい企画を創って、声で伝えていこう!

 ゲスト出演してくださる方、常に募集していますので、皆さん是非。

 

⑥幼なじみとM1出場(目標は1回戦突破)

 コンビ名も決まって、ネタを書き始めました。(120秒勝負)

 私はツッコミ担当します。

 生徒たちに、「挑戦すること」「大人の本気」を体現するため。

 「君たち、夢を持ちなさい」など、挑戦もしていない大人が、自分では何も動かず、

 少し早く産まれただけで偉そうで、口だけの大人には絶対になりたくない。

 

⑦音楽(DJ)イベントのプロデュース

 2023年のDJイベントへの出演が楽しかったから、次は自分でイベントを創ればいい。

 自分の好きな曲たちを皆さんにお伝えしたい。

 

 「時間がない」「お金がない」いうて何も動かない人は、例外なく、時間があっても、お金があっても動かない。

 自分が動くことで、周りを巻き込んでいきたい。

 頑張って動こうとしている人たちを応援したい。

 笑顔にしたい。

 

2024年「口癖」

ええやんええやん。

何とか何ねん。 

倒れるなら前のめりや。

Tomorrow is another day(明日は明日の風が吹く

 

2024年「漢字」

「笑」

 

では、皆さん、良いお年を。

また明日からもどうぞよろしくお願い致します。

 

2023.12.31大晦日