「あずぶろ。」

僕の頭の中。時々、僕が好きなもの。

「伸び代の塊な人」

「伸び代の塊な人」

 

このVUCAの時代に、今のスキルなんかどうでもいい。

 

①「とにかくやる」

脳科学的にもやって覚えた方が断然早い。感情が動かないと覚えない。

 

②「言い訳しない」

人にせいにするのはラク

でも、それでは成長しない。

 

③「思いやりがある」

人のために動ける人は伸びる。色々な経験を積める。

 

④「自己評価が上手い」

謙虚と卑屈は、全く別モノ。

今の自分を素直に認める。これが謙虚さ。

 

⑤「人を頼れる」

1日考えても出なかった答え。

人に聞いたら、5分で解決。

 

今できないのと、明日できないのは関係ない。

今できないのは、ハッキリ言ってどうでもいい。

 

いつまでもできない。

これが大問題。

 

できるようになるためには、まずはメンタル面。

 

どうやったらできるか。

これを考えるクセをつけよう。

 

どいつもこいつも所詮人間。

 

自分だけができないことなんか、ないに等しい。

いいお天気の土曜日。

最高の週末を。