「あずぶろ。」

僕の頭の中。時々、僕が好きなもの。

「嫌われてるけど、優秀な人」

「嫌われてるけど、優秀な人」

 

人類の歴史や、脳科学的に見ても、

 

優秀な人は、嫌われる運命にある。

 

目の付け所、取り組み方や考え方が、そこらのポンコツとは、丸っきり違う。

 

人間は、理解できないものに対して、恐怖を感じる生き物。

 

だから、理解できない人に対して、「嫌う」という方法で、対立してしまう。

 

 

①「優秀すぎる」

人間は、相対的にしか物事を見れない。比べる相手が、いてない。

 

②「休むのが上手い」

優秀な人は、計画的に休む。ポンコツはそれを「サボり」という。

 

③「現実を見ている」

数字だけ見ていると、机上の空論しか出てこない。

でも、現実を見なければ、何も変わらない。

 

④「長所を見る」

短所はバカにでも見える。

長所を見るから、仕事の割り振りが上手い。

 

⑤「テキトー」

どうでもいいことに神経を使わないから、いざという時に頼りになる。

 

寒いけどいいお天気の日曜日。

大切な人たちと過ごそう。

また、明日。