「あずぶろ。」

僕の頭の中。時々、僕が好きなもの。

「クラスの仲間」

「クラスの仲間」

 

当時中学生の弟が、学校帰りに床屋で丸坊主にしてきた。

失恋でもしたのかと聞いたら、

「小学校からの女の子の友達が、今日から登校するようになったからだ」と。

彼女は今まで病気で入院しており、薬の副作用で髪の毛が全部抜けてしまったらしい。

「女子が丸坊主じゃ恥ずかしいって言ってたし、だったら他にも丸坊主がいりゃいいか

なと思って。野球部の奴等は元々丸坊主だけど、野球部じゃない丸坊主がいた方がいい」

と弟は言っていた。

 

翌日、丸坊主で登校した弟は帰宅するなり、

「同じ奴が一杯いた……」と。

 

なんでも優等生から茶髪問題児を含め、クラスの男子全員が丸坊主か、それに近い頭に

なっており、病気の子と仲が良い女の子達までベリーショート、女の子の一人は完全な

丸坊主になってたらしい。

更に担任の先生(男性)まで丸坊主

 

丸坊主だらけの教室で、病気の子は爆笑しながら、

「ありがとう。ありがとう。」

と泣いたという。

 

示し合わせたわけでもないのに、全員同じことを考える弟のクラスに感動した。

 

私のお気に入りアイテムご紹介

①スタンレーのマイボトル。今日はコーン茶を入れて出勤した。

f:id:Azu-T:20210520171341j:plain

 

街にあふれる「何でやねん」シリーズ

①完全にアウトです

f:id:Azu-T:20210520171541j:plain

 

では、また明日。

もうすぐ開始から20,000アクセス!

たくさんの方に読んでいただいて嬉しいです。ありがとうございます。