「あずぶろ。」

僕の頭の中。時々、僕が好きなもの。

「大変なときは、大きく変わるとき」

「大変なときは、大きく変わるとき」

 

 

全員から好かれなくてもいい

 

苦しい時や辛い時は逃げていい

 

みんなと同じ選択をしなくていい

 

自分の思い通りに生きていい

 

やりたいことをやっていい

 

嫌なことは断っていい

 

悩みは一人で抱え込まなくていい

 

泣きたい時は思いっきり泣いていい

 

未来を心配しすぎなくていい

 

自分を肯定してあげていい

 

自分の幸せを優先していい

 

自分の過去を許していい

 

他人と比較なんてしなくていい

 

そんなに焦らなくていい

 

そんなに気にしなくていい

 

完璧じゃなくていい

 

友達は多くなくていい

 

嫌いな人のことを考えて消耗しなくていい

 

最初はできなくていい

 

みんなと仲良くできなくていい

 

理不尽な人は見下していい

 

誰かを助ける嘘はついてもいい

 

言いたいことは言わせておけばいい

 

人生をもっと楽しんでいい

 

生きていると、大変な思いをすることもある。

 

でも、大変な時は「大きく変わる」とき。

 

大変なときは、人生を変える大きなチャンスかも知れない。

 

そして、不安というのは、自分の過去の体験からのイメージでしかない。

 

あまり、自分で自分を追い詰める必要はない。

 

 

 

街にあふれる「何でやねん」シリーズ

①えらいこ高価なさきイカを。

f:id:Azu-T:20210828055722j:plain

また、明日。

どこにもいけないのでお庭でキャンプします。