「あずぶろ。」

僕の頭の中。時々、僕が好きなもの。

「まだまだ」

1.多数派を疑わない

 

多数派が正しいと思い込み、何の疑いも持たずに多数派につく人はまだまだな証拠

 

 

2.環境を変えない

 

居心地がいい場所にいると、ついその環境を手放さず、ずっとその場に滞在して

 

新しい挑戦をしたりといった機会が少なくなってしまい、成長の機会も失ってしまう

 

 

3.メモを取るだけで満足

 

講習などでメモを取る人は多いけど、それを見返さないと成長につながらない

 

 

4.スキル獲得に長時間かける

 

一つのことに対して、長時間ダラダラやってるだけでスキル習得につながると思っている

 

 

5.環境に身を置くだけで成長できると思っている

 

自分は努力しようとせず、周りがすごい環境にいるだけで成長した気になる

 

 

6.最近一つも失敗していない

 

最近失敗していないということは、新しい挑戦をしていないか、成功が確実なものにしか手を出していないか

 

 

7.責任は他人任せ

 

責任感がないと目の前の物事に全力で打ち込めない