「あずぶろ。」

僕の頭の中。時々、僕が好きなもの。

「自覚なくマウントを取るヤツ」「勘違いや思い込みが激しいヤツ」

「自覚なくマウントを取るヤツ」「勘違いや思い込みが激しいヤツ」

 

皆さんの周りに、こんな人たち、いませんか。

 

 

一生懸命に生きる人を笑う

 

聞いてないのに教えようとする

 

政治的な主張がやたら多い

 

ここが違うとか求めてない指摘

 

学校の成績だけは良かった

 

成功している人が大嫌い

 

 

固定観念が強く、融通が利かない

 

勝手に怒って、勝手に泣く

 

自分こそが不幸というアピール

 

打たれ弱く責任を転嫁する

 

無駄にプライドが高い

 

過去の成功体験に固執する

 

 

うまく行ってないのなら、文句や言い訳ばっかりしてないで、

早めの転職、身辺整理した方が良いですよ。

表題の人たちみたいなのが、自分の周辺にたくさんいるなら、逃げた方がいい。

環境や周辺の人間のせいにしない。

 

 

いくつになっても勉強し続けている人。

高い目標を持っている人。

ゴールから逆算して効率的に動ける人。

努力し続ける人。

行動力のある人。

失敗を恐れない人。

失敗も笑って話してくれる人。

その努力が誰かの喜びになることを知っている人。

セルフプロデュースが上手な人。

プライベートの時間とお金の使い方が上手な人。

よく笑う人。

おかげさまで、結構こういう人たちが私の周りにいてくれる。

 

間違いなく、人間は置かれている場所、所属している環境で変わる。

 

また、明日。

寒くなるから気を付けて!