「あずぶろ。」

僕の頭の中。時々、僕が好きなもの。

「オカンの教え」

「オカンの教え」

 

自転車でコンビニ行って、歩いて帰ってくるような天然オカン。

小さな頃、たまには、「ええこと言うやん。」と思ったこと。

 

 

やればできる人も、やらなければ宝の持ち腐れ。

 

 

やりたいことが見つからないの?

 

大丈夫、一生見つからない人もいるから。

 

 

たまには下を向いていいんだよ。

 

綺麗な花が咲いているから。

 

 

「一」度「止」まることも、「正」しいこと。

 

 

思ったことを言えばいい。

 

それで離れたらそれだけの関係。

 

 

水の中で泣いている人の涙に

 

気づける人になりなさい。

 

 

ハンバーグでも嫌いな人がいるから、

 

全員に好かれようなんて無理よ。

 

 

作家・三島由紀夫の言葉

「母親に母の日を忘れさすこと、これ親孝行の最もたるものといえようか」

また明日。