「あずぶろ。」

僕の頭の中。時々、僕が好きなもの。

「人生って。」

「人生って。」

 

人生はダイヤモンドを買うためにあるんじゃない。

 

 

一度は人に笑われるようなアイデアでなければ、

独創的な発想とは言えない。

 

 

学び続ける人は、80歳でも若いと言える。

学ぶことをやめた人は、20歳でも年老いている。

 

 

長く待ちすぎるより、

早すぎる行動に価値がある。

 

 

未熟なうちは成長する。

成熟すれば、あとは衰える。

 

 

人間は、働きすぎてダメになるより、

休みすぎてサビ付き、ダメになる方がずっと多い。

 

 

自分でハシゴを登る意思がないものを、

他人が押し上げることはできない。

 

 

人生は一冊の書物に似ている。

賢い人間はそれを念入りに読む。

なぜなら、ただ一度しか、それを読むことができない

と知っているから。

 

良い週末をお過ごしください。

また、明日。