「あずぶろ。」

僕の頭の中。時々、僕が好きなもの。

「考えるのではなく『感じること』」

「考えるのではなく『感じること』」

 

人がまだ現実には起きていないことで、悩んだり行動できないのには理由がある。

 

それは、人は考えるとネガティブになるから。

 

人間はもともと危機管理能力が備わっていて、

 

自分の身に起こるであろう危機を回避するために、

 

ネガティブという形で自分の身を守ってくれている。

 

ということは、

 

まず、ネガティブという感情は、

 

それほど悪いものではないということを理解しておこう。

 

でも、まだ起こっていない問題を難しく考えてしまうと、

 

メンタルが落ち込んでしんどくなる。

 

だからこそ、考えるのではなく、「感じること」にフォーカスしよう。

 

人は「考える」とネガティブになるけれど、「感じる」とポジティブになれる。

 

頭で考えるんじゃなくて、心が感じるままに生きること。

 

不安というのは、ネガティブが創り上げた幻想。

 

自分の心に素直になって、

 

自分の本心を無視せず、

 

自分の生きたいように生きよう。

ええお天気。春やね〜。昼間は外で過ごそう。

ではまた明日。