「あずぶろ。」

僕の頭の中。時々、僕が好きなもの。

「いい学校」とは。

「いい学校」とは。

 

皆さん、「いい学校やなあ」って感じる学校って、どんな学校ですか。

 

どのように表現しますか。

 

私は、こう答えます。

 

「子どもや教員自身が、自分の学校を誇りに思い、学校のブランド力、特色、自慢などを自分の言葉で語れるようになること」

 

 

「授業で学校を変え、子どもを幸せにする」

 

これが今の最大の私の夢であり、学校長と私が共有している達成目標です。

 

どう達成していくか。

 

それだけを毎日考えている。

 

そのモチベーションは何か。

 

「おもろそうやから」

 

これでしょ。

 

「今を疑え!思考を止めるな!」