「あずぶろ。」

僕の頭の中。時々、僕が好きなもの。

「犬との10の約束」

【犬との10の約束】

 

1. 私の一生は10~15年くらいしかありません

  ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです

  私を家族に迎える前に、どうかそのことを考えて下さい

 

2. あなたが私に望むことを理解できるようになるまで、少し時間をください

 

3. 私を信頼してください。

  私にとって、それがいちばん大事なことなのです

 

4. 私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい

  貴方には仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう

  でも...私には貴方だけしかいないのです

 

5. 時々は私に話しかけてください

  あなたの言うことはわからなくても、 私に話しかけるあなたの声はわかるのです

 

6. あなたが私にどんな風に接しているか、私は決して忘れません

 

7. 私を叩く前に思い出して下さい

  私には貴方の手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど、私は決して噛まないようにしていることを

 

8. 私のことを言う事を聞かないだとか、頑固だとか、怠け者だとか叱る前に、まずは 

  自分に問い掛けてみてください

  きちんと食事を与えてましたか?太陽の下に長く放置しておきませんでしたか? も 

  しかすると、年をとってどこか弱っているのかもしれません

 

9. 私が年をとってもどうか世話をして下さい

  貴方も同じように年をとるのです

 

10.最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送って下さい

 「見ているのが辛いから」とか「私の居ないところで逝かせてあげて」なんて言わな

  いで欲しいのです

  貴方が側にいてくれるだけで、 私にはどんなことでも安らかに受け入れられます

  そして......どうか忘れないで下さい

 

  私が貴方を愛していることを

 

 

 

私のお気に入りアイテムご紹介

①動画編集にこれは欠かせない。最大1050MB/秒はヤバイ!

 サンディスクのポータブルSSD 500GB 次は2TB買う。

f:id:Azu-T:20210306082737j:plain

 

 

街に溢れる「何でやねん」シリーズ

①誰が入れんねん。どんな施設か興味ある。

f:id:Azu-T:20210306082852j:plain

 

②同じ経営者やろな。

f:id:Azu-T:20210306082941j:plain

では、また明日。